adsense002

自公維が協力確認 沖縄知事選で

自民党の二階俊博、公明党の井上義久、日本維新の会の馬場伸幸の3党の幹事長は27日、都内で会談した。翁長雄志知事の死去に伴う9月30日投開票の沖縄県知事選で3党が協力することを確認した。自公は佐喜真淳前宜野湾市長の推薦を決めており、維新も近く推薦する見通しだ。維新は沖縄1区が地盤の下地幹郎衆院議員を中心に佐喜真氏を支援する。

自公維が協力確認 沖縄知事選で
自民党の二階俊博、公明党の井上義久、日本維新の会の馬場伸幸の3党の幹事長は27日、都内で会談した。翁長雄志知事の死去に伴う9月30日投開票の沖縄県知事選で3党が協力することを確認した。自公は佐喜真淳

ようやく沖縄知事選の保守系候補が落ち着いたか。

最近は革新系の候補が出るのでないのいろいろあったみたいだが、とりあえず保守系の候補が一本化できたことで、かなりやりやすくなるだろう。

巷ではもっぱら「二階幹事長はやるな」という評価で、そこはやっぱり何かと問題はあるが二階氏を閣内に引っ張り込んでおいてよかった。

石破氏が幹事長やってた時は連戦連敗だったからな・・・。

とにかく今度の沖縄知事選は負けるわけにはいかない選挙なので、ぜひ勝って保守系知事になってもらいたい。

佐喜氏お願いします。日本は沖縄を中国に奪われるわけにはいかないのです。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!
  

政治沖縄
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました