adsense002

(社説)自民党総裁選 首相、論戦から逃げるな

通常国会の閉会から1カ月。告示まで10日余りというタイミングで、ようやく安倍首相の立候補を表明した。ただし、5年8カ月に及ぶ政権運営をどう総括し、新たな3年の任期にどう臨むのか、具体的な政策の発表は先送りされた。拍子抜けである。

半月前に意思表示した石破茂・元幹事長は、その後、憲法、地方創生など、テーマごとに長時間の記者会見を開くなど、発信を強めている。

これに対し、首相側の消極姿勢が際立っている。石破氏との論戦を避けるため、出馬表明をギリギリまで遅らせたとの見方もあるほどだ。

首相はきのう、日本の国づくりについて「骨太の議論をしたい」と述べた。本心なら、速やかに自らの構想を示し、堂々と意見を戦わせてほしい。

内政・外交とも論じるべきテーマは多岐にわたるが、首相が引き続き政権を担おうというのであれば、政治や行政への信頼を失墜させた森友・加計学園の問題に、正面から向き合うことが大前提である。(引用ここまで)

(社説)自民党総裁選 首相、論戦から逃げるな:朝日新聞デジタル
 通常国会の閉会から1カ月。告示まで10日余りというタイミングで、ようやく安倍首相が自民党総裁選への立候補を表明した。ただし、5年8カ月に及ぶ政権運営をどう総括し、新たな3年の任期にどう臨むのか、具体…

朝日はプチ石破押しだそうな。

傍から見ると結構力入れてるようだが。

これぐらい味方にすると心弱い新聞ってないよね。

石破氏惨敗なのはもう今更ではあるが、

朝日に応援されてるってだけでもう負け戦だもんね。

和田政宗「朝日はジャーナリズムなのでしょうか」
高橋洋一「やればやるほど石破さんが落ちていく」

安倍首相にとってはもう朝日はどうでもいいんだろうな。

朝日新聞が安倍内閣を潰そうとしているのは第一次安倍内閣のときから明らかで、

今回も朝日新聞としては石破氏に自民党総裁になって欲しいんだろうが、

そういう意図をもう一般人も見抜いてるからね。

ネットの力って本当に偉大だ。

モリカケ?

2年かけても一つも証拠の出せないメディアが何言ってんだ。

お前らこそちゃんと過去を総括しろ。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選! 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました