adsense002

米中貿易摩擦に新たな一手、トランプ大統領が中国との郵便割引を撤廃

2018年8月26日、ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)によると、トランプ米大統領は中国に対して実施している国際郵便の割引を撤廃するように米国郵便公社(USPS)に指示する備忘録に署名した。

米中貿易戦争での対中制裁の一環だとみられている。今後はこれにより中国から商品を郵便で発送するのが割高になる。

中国のオンラインマーケット大手・アリババのような企業にとっては配送コストが大幅に増すことになるが、米国のアマゾンやeBay、配送業者や国際海運会社にとっては有利な環境になることが予想される。 (引用ここまで)

米中貿易摩擦に新たな一手、トランプ大統領が中国との郵便割引を撤廃―仏メディア
トランプ米大統領は中国に対して実施している国際郵便の割引を撤廃するように米国郵便公社に指示する備忘録に署名した。

だから怖いよトランプ。

アリババまで潰しに来るとは。

これも地味に痛いらしいね、中国にとっては。

どうするんだろう、習近平。

政権にとっては痛手なのは間違いないし、

習近平に対する政治クーデターも起こりかねない情勢なんじゃないか。

こう次々やられると失脚しかねんよ、本当に。

トランプ政権、孔子学院の拡大食い止め 初の規制措置
トランプ氏「通貨戦争宣言」に中国・習政権は真っ青… 
米 エルサルバドルの台湾との断交で中国を批判

アメリカから中国への攻撃はシャレにならん。この先どこまで見据えているのか。

しかし来年夏に日本が国民投票やるとしたら、

何かアジアでもう一波乱ありそうなんだが・・・

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました