adsense002

石破氏、キャッチフレーズ「正直、公正」を封印へ

自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)に立候補する石破茂・元幹事長は25日、立候補表明時に掲げたキャッチフレーズ「正直、公正」を今後使わない考えを示した。「安倍晋三首相への個人攻撃」との反発が党内に根強いことから、支持拡大のため封印したとみられる。

石破氏、キャッチフレーズ「正直、公正」を封印へ:朝日新聞デジタル
 自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)に立候補する石破茂・元幹事長は25日、立候補表明時に掲げたキャッチフレーズ「正直、公正」を今後使わない考えを示した。「安倍晋三首相への個人攻撃」との反発が党…

これはかなり竹下派から突き上げ食らったな。

だが果たして思い通りにいくかな?もうすっかり安倍首相との対決ムード一色に自分でしてしまったし、この総裁選は「正直、公正」で安倍首相をやり込められるとそう思っていたはず。

ここにきてその作戦がもとで党内から反発が出た。そりゃそうだ安倍首相を腐してまで石破氏の味方をしようなんて普通は思わない。

こうなるとキャッチフレーズからして考え直しってことになる。さて石破陣営どうするかな。

最初から言っている通り石破氏の今回の戦い方は無茶苦茶だ。真っ先に自分の弱みを見せつけてたけど、それで誰が喜ぶんだ。

安倍総理にとっては本当にやりやすい相手だと思う。そして石破陣営の選挙ブレーンはいるんだとしたら首だな、首。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!

 

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました