adsense002

首相、総裁選出馬を表明 「あと3年、かじ取り担う」

安倍晋三首相(自民党総裁)は26日、視察のため訪れた鹿児島県垂水市で党総裁選(9月7日告示、同20日投開票)への立候補を表明した。「あと3年、日本のかじ取りを担う決意だ。その決意のもと総裁選に出馬する」と述べた。6年ぶりの選挙戦は連続3選をめざす首相と石破茂元幹事長の事実上の一騎打ちとなる見通しだ。(引用ここまで)

首相、総裁選出馬を表明 「あと3年、かじ取り担う」: 日本経済新聞
安倍晋三首相(自民党総裁)は26日、視察のため訪れた鹿児島県垂水市で党総裁選(9月7日告示、同20日投開票)への立候補を表明した。記者団に「あと3年、日本のかじ取りを担う決意だ。その決意のもと総裁選に出馬する」と述べた。

平成が終わり、新しい年号が公布され、日本も新しい時代を迎えることになるだろう。

安倍総理が3選確実なのは良いとして、その跡を継ぐ人材が自民党で枯渇してる感じが否めない。

個々には良い仕事をされている人がいるのは承知しているが・・・。

安倍首相は後任も育ててもらわないといけないんだが、ちょっとこれまでそっち方面は失敗続きだったからなあ。

一応安倍首相は3選までで次の首相が短命で終わればまた安倍首相で全然かまわないんだけど。

さてどうなるかな。3年あれば朝日新聞も潰れるかもしれんしNHKも解体されるかもしれん。

そんな感じで次の首相候補が出てくればいいんだけどね。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選! 

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました