スポンサーリンク
adsense002

米国務長官の訪朝中止を要請 トランプ氏

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は24日、ポンペオ国務長官に来週予定している訪朝を中止するよう求めたことをツイッターで明らかにした。非核化で十分な進展がみられず、貿易問題で対立している中国から、北朝鮮問題で支援が得られなくなったとの認識を表明。ポンペオ氏の訪朝は貿易問題が決着するまでないと指摘した。

米国務長官の訪朝中止を要請 トランプ氏: 日本経済新聞
【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は24日、ポンペオ国務長官に来週予定している訪朝を中止するよう求めたことをツイッターで明らかにした。

さてトランプは対中に射射程に定めてかなり強行に来ているわけだが、そうするともう北朝鮮なんぞ放っておけということなんだろうか。

親玉の中国が経済面でアメリカの前では子供同然の扱いを受け、さらには元の為替介入、とどめに人権問題と、どこをとっても勝ち目がない状況下で、朝鮮人民はどちらにつくんだろうか。

まあ朝鮮は「小中華」でもあるし地理的にも歴史的にも中国の影からは逃れられんか。

ただ貿易問題が終わるまでって、朝鮮人は飢えてろって言ってるのに等しいんじゃないか?

トランプ大統領自身が訪朝するなんてうわさも流れてるけど、どちらにしてもまだまだ先の話。北朝鮮は詰んだまま放置なのだろう。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選!
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました