adsense002

朴槿恵前大統領、2審は懲役25年…ソウル高裁

【ソウル=水野祥】友人女性が関係する財団への出資を企業に強要し、収賄や職権乱用罪などに問われた韓国前大統領の朴槿恵パククネ被告(66)の控訴審で、ソウル高裁は24日午前、懲役25年、罰金200億ウォン(約20億円)の実刑判決を言い渡した。4月の1審判決は懲役24年、罰金180億ウォン(約18億円)だった。(引用ここまで)

https://www.yomiuri.co.jp/world/20180824-OYT1T50046.html

この人もなんだか見てて悲しくなるなあ。韓国の元大統領なのにこんな仕打ちを受けるとは・・・。まして女性でしょ。これまでも大統領の場合、殺されたり自殺したんじゃない限り、韓国ではしょっちゅうあるといわれる恩赦でたいていの罪はチャラになったみたいだけど、どうなるのかねえ・・・。

まあ今の大統領が経済やらそのほかもろもろでかなり苦しい政権運営を強いられそうだから、大統領が変わればなんとか、という感じかな。

でも李明博も捕まってるし、今の文大統領にしても結局は捕まりそうだから、こればかりは「韓国大統領の宿命」なのかもしれんね。

やはり法より情が先に立つ韓国っていう国は我々には理解不能だな。

 

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選! 

 

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました