スポンサーリンク
adsense002

米 エルサルバドルの台湾との断交で中国を批判

アメリカ政府は、中米のエルサルバドルが台湾と断交し、中国と国交を結ぶことについて、遺憾の意を示すとともに、台湾に外交的な圧力を強める中国政府に対して「一方的なやり方は有害だ」などと批判し、貿易でも対立する中国をけん制した形です。

中国と中米のエルサルバドルは、今月21日、国交を結ぶことを発表し、エルサルバドルはこれまで外交関係のあった台湾と断交しました。(引用ここまで)

エラー|NHK NEWS WEB

アメリカまた来た。ホントに中国潰すつもりだな。

台湾もアメリカが背後にいてくれると心強いよね。

日本と台湾が弓の弧のように中国の海洋進出を阻んでいるわけで、アメリカとしても台湾を中国に渡すわけにはいかない。

日本と台湾も、先日慰安婦像が立ったらしいが、そういう中国の細かな策に乗らずに、きめ細かく連携しておきたい。

それにしても慰安婦像って(笑。中国もそんなものに頼るしかないんだな。戦後何年たったと思ってるんだ。

慰安婦像については朝日新聞の捏造をきちんと指摘しておきたい。

そして、日本ではスパイ防止法である。

これは何としても早いうちにやっておきたい。これにより与党の○○や野党の✖✖や野党の△△や・・・とりあえずそういう議員たちの動きを止めることになるだろう。

憲法改正とスパイ防止法の2つ、安倍政権が安定してる今是非何とかやっておきたい。

お暇ならこちらも読んでみてね。
推理小説マニアが贈るミステリ100選! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました