adsense002

「バラ色の夢なんか 私は語りません」石破氏

「正直、公正」をキャッチフレーズに掲げ、自民党総裁選挙に立候補を表明した石破元幹事長は21日、東京都内で行った講演で、参加者から安倍総理大臣との違いを問われ、こう答えました。

「ここが違うというのを私は声高に申し上げるつもりはありません。ましてや個人批判をするつもりはありません。ただ、私はずっと有権者、主権者に誠実でありたいと思ってきました。自分が『誠実』とか『正直』とか、そういう言葉を言うと、面はゆいところがありますが。『お前、そんなに立派な人間なのか』という、お叱りを頂くこともあるかもしれませんが、そうありたいと思ってきました」

「夢なんか、バラ色の夢なんか私は語りません。ですけど皆さんが30代、40代、50代になったときに、安心な社会を作るために、きちんと正面から語りますから。だから、石破に入れると何の良いことがあるのっていったら、こんな良いことがあるって言えません。ですけど『一緒に考えましょう』『こういう問題です』というのは、間違いなく、きちんと提示をします」

「バラ色の夢なんか私は語りません」石破氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン
「正直、公正」をキャッチフレーズに掲げ、自民党総裁選挙に立候補を表明した石破元幹事長は21日、東京都内で行った講演で、参加者から安倍総理大臣との違いを問われ、こう答えました。「ここが違うというのを私は声高に申し上げるつもりはありません。ましてや個人批判をするつもりはありま...

しかしほんとにどうしちゃったのだろう。私にはビジョンはありません、って堂々と言ってのけるとは。「正直、公正」ってそういう意味か。

誰もあなたに夢なんて語ってもらおうとは思ってないでしょう。安倍首相にしたってそうで、バラ色の夢はなくたって明日はちょっとでも良くなるように頑張る、そういうビジョンが無くて総理が務まると思ってるのかなあ。誰かが言ってたけど、「高校の生徒会長も無理」だよ。

こういう政策が空っぽなところも小池百合子そっくりだ。なんでこんなに長く国会議員やっておきながらこんなに頭が空っぽなんだ?理解不能だ。総理と論戦して何を持って戦うつもりなんだろう。オールドメディアなら上手く自分のボロを隠してくれると思っているのか。

竹下派も正直手を焼いてるんじゃないか。総務会長見てると他の議員に石破に投票を勧める気がないように思えたが。日にちがたつにつれ石破陣営にとっては不味い状況に追い込まれているようだが・・・

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました