adsense002

人口9人、猫210匹の愛媛・青島 すべての猫に不妊手術実施へ

犬・猫の殺処分ゼロを目指して全国で無料不妊手術を行う「公益財団法人どうぶつ基金」は、2018年8月21日、210匹の猫が住む瀬戸内海の青島(愛媛県大洲市)で、すべての猫に対し無料でTNR不妊手術を行うと発表した。

「TNR」は、どうぶつ基金が推進するTrap(捕獲)、Neuter(不妊手術)、Return(猫を元の場所に戻す)に基づいている。9月3日に捕獲を開始、5日~6日に島の集会所で手術を行う。(引用ここまで)

人口9人、猫210匹の愛媛・青島 すべての猫に不妊手術実施へ
犬・猫の殺処分ゼロを目指して全国で無料不妊手術を行う「公益財団法人どうぶつ基金」は、2018年8月21日、210匹の猫が住む瀬戸内海の青島(愛媛県大洲市)で、すべての猫に対し無料でTNR不妊手術を行うと発表した。「TNR」は、どうぶつ基金が推進するTrap(捕獲)、Neuter(不妊手術)、Return(猫を元の場所に...

不妊手術に携わる方はご苦労様です。

なんかでも猫の楽園となるとなあ、って人も多いのだろう。かといって野良猫は寿命がそう長くはないし。

皆猫飼うときは家から出さずにちゃんと不妊手術しようぜ。

生命のことを考え始めるともう答えなんて出ないし、永遠に惑い続けながら、猫との暮らしを進めていくしかないのだろう。

それが人のエゴだとしても。

 

スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました