スポンサーリンク
adsense002

「メディアのせい、前政権のせい、100年続く積弊のせい」

 史上最悪とも言える雇用情勢の悪化を巡り、韓国大統領府と与党・共に民主党では前政権に責任を転嫁するかのような発言が連日相次いでいる。

19日に行われた与党・政府・大統領府による会議の席上、「経済政策の方向性について、キム・ドンヨン経済副首相と大統領府の張夏成(チャン・ハソン)政策室長の意見が対立した」と複数のメディアにより相次いで報じられたが、これについて大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は「メディアが非常に神経質な反応を示している」とコメントした。会議ではキム副首相が「経済政策の見直しも検討する」と述べたのに対し、張室長は「政策の効果については年末まで待ってほしい」と求めた。このやりとりを巡ってほぼ全てのメディアが「足並みが乱れている」「考え方が違う」などと報じたわけだが、大統領府は「メディアの観点そのものが間違っている」と主張しているのだ。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

文大統領どうする気かねえ。南北統一が悲願なんだろうけど、そんなこと考える前に韓国自体がヤバいのでは。経済政策はその国民を殺しかねないから、本来なら政策も大転換しなくちゃならないんだけど、まず根本理由が分かってなさそうだもんなあ。

政権支持率も見る間に落ちて行ってるし、なんか韓国の検察も怪しい動きしてるし、韓国の大統領は今回も短命そうだねえ。

翻って日本も、総裁選のあと安倍総理が果たしてどんな手を打ってくるのか、財務省の言うがままに経済政策打っちゃうのは悪手だと思うんだが。消費増税の延期は今回は望めないんだろうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました