スポンサーリンク
adsense002

<国民民主党>代表選、22日告示 2氏が出馬の意向

 国民民主党の代表選は22日、告示される。玉木雄一郎共同代表(49)と津村啓介衆院議員(46)が立候補の意向を表明している。選挙戦になった場合、党勢の立て直しや、来年夏の参院選に向けた野党連携の方法が争点になりそうだ。

玉木氏は大塚耕平共同代表ら執行部を中心に支持を受け、立候補に必要な同党国会議員10人の推薦人をすでに確保した。21日の記者会見では「安倍政権の後の政権を担う気概を持って、目指すべき国家論を戦わせる選挙にしたい」と述べた。

津村氏は自身が所属する党内グループ「自誓会」を中心に推薦人集めに懸命だ。陣営幹部は21日、「あと一歩まで来た」と語り、告示ぎりぎりまで協力を呼びかける考えを示した。

一方、同党の柚木道義衆院議員は21日、離党する意向を固めた。22日に離党届を提出する見通しだ。柚木氏は衆院比例代表中国ブロック選出のため、離党後は無所属で活動する。【遠藤修平】

表示できません - Yahoo!ニュース

党代表選である。自民党総裁選が世間の耳目を集める中、こちらも一騎打ちである。玉木雄一郎と津村啓介だ。津村はうちの選挙区だ(笑。因みに津村は比例区復活当選である。普通に考えれば衆議院選挙で有権者から落とされた人物が党代表って格好がつかないだろう。

それでも二人ともまだ若いし、先のことを考えれば代表選に打って出て知名度を上げたいとか、まあいろいろあるのだろう。

問題なのは柚木、お前だお前。一体何を考えているんだ?一応考えられるとすれば立憲民主入りだが、立憲民主、受け入れるかね?どちらにしてもあまり明るい未来は想像できないが。先だってのMeToo運動(?)にしても国会での振る舞いにしても目立ちたくてしょうがないのは物凄く伝わるが、お前が目立ってるところにいる限りは誰もお前のことを評価せんぞ。

なんか野党のこの辺のレベルの低さを考えると恐ろしくなってくる。そりゃあ政党支持率1%にもなるよな。でもまたこういう議員はゾンビ復活するんだよ。なんかやり切れんな。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました